もじのすけ の文字ブログ

もじのすけ の文字ブログ

文字について考えたことをつづっています

もじのすけの作品3が完成しました

f:id:mojinosuke:20180322234456j:plain

 

 

(冒頭の作品)

Ornament In form of Poet, Hitomaru
Period:Edo period (1615–1868)
Date:1720
Culture:Japan
Medium:Faience, the face and hands unglazed; the rest of the figure decorated in polychrome and gold (Kiyomizu ware)
Dimensions:H. 6 3/4 in. (17.1 cm); L. 8 in. (20.3 cm)
Classification:Ceramics

https://www.metmuseum.org/art/collection/search/47969?sortBy=Relevance&ft=rest&offset=0&rpp=20&pos=16

 

 

f:id:mojinosuke:20170420192746p:plain

 

 

もじのすけです。

 

今日もおやすみ記事です。 

「おいこらまたか!いい加減にしろ!」

という声が聞こえてきそうです。。

 

このところ、もじのすけの作品3を作成し、

先週には完了していたはずなのですが、

延長戦になっておりました。

 

今日の朝が実質的な締切で、

徹夜をしてしまいました。

そのまま今に至っています。

(ただ今23時15分)

 

ねむーい。

 

それにしても

中年のおっさんの徹夜は

心と体にこたえますね。

 

ともあれ

だいぶ無理をしてしまいましたが、

もじのすけの作品3が完成しました。

 

作品3は書類です。

数人のチームで作っています。

巨額のお金が動き、

多くの人が関わる分野のものです。

 

「少しでも困っている人が減りますように。」

「世の中がよくなりますように。」

という願いを込めて無理をしていました。

無理といってもわずか一晩だけ。

がんばっただけの出来栄えにはなったと思います。

 

もじのすけの素性にピンときた方いますか?

官僚だと思った方、いますか?

金融関係者と思った方は?

 

 

 

ハズレです。

 

 

 

自己紹介記事にも書いていますが、

自営業者です。

mojinosuke.hatenablog.com

 

作品3は、1月に関係者と内容を詰め、

修正を重ねて、2月に発表されると思います。

 

今回も思わせぶりですみません。

 

今日はとにかく作品3が生まれ、

まもなく世に出ることになった喜びを

寝ぼけた頭と心で

味わいたいと思います。

 

今この記事は電車の駅のホームで書いています。

 

仕事でばたばたの年末でした。

連続5回のお休み記事に

そして中(厨)年のざれ言に

よくお付き合いくださいました。

 

来年の前半は仕事面で

作品2、作品3の発表もありますが

仕事だけで終わらせたくはありません。

 

文字のアイデアの作品で

インパクトが出る年にしたいと思います。

 

本年も大変お世話になりました。

どうぞよいお年をお迎えください。

 

(終電がきたので急いで乗ります) 

 

f:id:mojinosuke:20180322234838j:plain

Limestone statue fragment of a left hand resting on a dove
Period:Hellenistic
Date:3rd–1st century B.C.
Culture:Cypriot
Medium:Limestone
Dimensions:Overall: 5 1/8 x 3 1/4 x 4 3/4 in. (13 x 8.3 x 12.1 cm)
Classification:Stone Sculpture

https://www.metmuseum.org/art/collection/search/242271?sortBy=Relevance&ft=rest&offset=0&rpp=20&pos=8

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mojinosuke:20170412200459j:plain 

 

 上杉謙信の手書き文字から作った

 「けんしんフォント」無償公開中

  【ダウンロードはこちら】

        ↓
 http://mojinosuke.hatenablog.com/entry/2017/04/06/130000

 

  

定期的に読んでいただけると喜びます。

はてブもいただけると嬉しいです。 

↓↓↓